炎上直後の推しの舞台を観た話

 

 

炎上直後、もしくは炎上中?の推しの舞台を観に行きました。そう、ゴーストのやつです。

 

検索避けのために推しの名前は伏せますが、若手俳優のグループを読んでる方はきっと分かると思います。先日も炎上について言及している記事がありましたし。

 

炎上の詳細は省きます。某掲示板の個人スレをみるとよく分かります。

例の女性とどういう関係かも、例のRTやブログをどういう意図で為されているのかも真偽は分からないので深く考えるのはやめました。ソロイベでの彼の言葉(女性と付き合うの無理めんどくさいみたいなことを喋ってた)を信じるとするならば正式に付き合っている彼女ではない(つまりセフレ)かなと思いますが。炎上があった以上ソロイベでの発言を信用するのも馬鹿らしいですが一応推しなのでね。許してね。

ほんと、ソロイベは何もかも100点満点で一生ついて行こうって思ったのになあ。

 

……愚痴は長くなるのでやめます。

 

それで、観に行ってきました。

観る前、モチベは最悪で、チケット売ろうか迷っていました。でもせっかく取ったし、最後に彼の演技を観てから担降りするか決めようと思って観に行きました。

 

劇場に着いて、ソロイベのグッズを身に付けている方が多くて驚きました。みんな炎上のこと知らないんだろうか。知ってて尚推してるんだろうか。とか色々考えました。推しのオタクはおばさまも多くいるので、あまりネットを見ずにまっすぐに表向きの推しだけを見て応援しているのかな、と思います。それはとても幸せなことだろうけど、わたしには真似できないですね。

 

 

幕が上がります。

 

最初の登場シーンで、彼、腰振ってるんですよ。私の頭の中にはやはりあの女がよぎります。下ネタっぽいのほんとにやめてくれ。無理だわ。

 

で、物語が進んでいきます。

 

いや、めっちゃ良い役なんですよ。実質主人公だった。そして殺陣、めっちゃかっこいい。髪の毛さらさらだし。やばい。めっちゃかっこいい。ラストシーン、悲痛な声がすごくつらくて。めっちゃかっこいい。

 

はい。そうなんですよ。

かっこいいと思ってしまった。

表情も、声の出し方も、仕草も。

やっぱり彼の演技が好きだなぁと思ってしまった。

飛び抜けて顔がいいわけでも、演技がうまいわけでもないのに、好きだと思ってしまった。

それが悔しくて、でもなんだか嬉しくて、少し泣いてしまいました。

 

これからわたしは彼を推し続けるのか、まだ分かりません。でも、内面は置いといて、彼の演技を嫌いになるまでは彼の出演する舞台を観にいきたいと思っています。次の舞台のチケットももう取ってしまっているので、手放そうかと思っていたけどやめておくことにします。

 

ブログやTwitterのフォローは外したけどね。笑

ファンクラブは抜けないかな。

 

 

 

ここまでで900字〜めっちゃ削りました。

 

以下、舞台の感想です。

 

内容については多くの方が述べてらっしゃるので詳しくは言いませんが、なんか、話の構成が雑だなあと思いました。前半くそつまんなくて、でも後半は推しがかっこよかったので楽しかったです。ギャグは面白くなかったり面白かったりでした。

 

良かった、楽しかった部分だけを言うと、

 

味方さん、初めて演技を観ました。好きです。味方さんのファンの方のブログが大好きで、なので味方さんもすっごい素敵な方なんだろうな〜と思ってたのですが、ほんとに素敵な方だった。滑舌いいな!推しにわけてほしいです。それと、「あなたの、あなたの、あなたの味方!」笑いました。軽率にわたしも味方さんの味方になりたいと思ってしまった。味方さんの捨て紙?を拾えて、推しのと交換探すか迷いましたが、今回の味方さん素敵だったので記念に取っておくことにしました。

 

ズクダンズンブングンゲーム

 

田中さん、なんだかんだテニミュやら青春鉄道やらでお見かけしていますが、股下97cmもあるんですね。蹴りが美しかったです。あと、声が好きです。

 

三浦くん、最後のキャスト紹介のときのハイキック?飛び蹴り?がめちゃくちゃ美しくてびっくりしました。

 

荒木さん、霊媒師のほうの役、びっくりしました。普通に笑った。桃仙、めちゃくちゃ好きです。悪役かっこいい。とても幼くてまっすぐな感情を表現するのがうまいんですよね。客降りのとき荒木さんは舞台上にいるんたけど例の紙を何枚かまとめて投げたらバラバラにならずに固まって飛んでいっちゃって、やばい!って顔してみんなで分けてねってジャスチャーしながら言っててかわいかったです。

 

ふろむえぐざいる!からの、ふろむでぃーぼーいず!

 

高橋さん、顔がかっこいい。

 

以上です。

 

 

推しか今まで隠してたけど、もうバラしてしまったのでこれからは露骨に宣伝していこうかな。

 

それでは、みなさま、良きオタクライフをお過ごしください。